kipoana!!!

nyaaa✖2のキロク ハジメマシタ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キポ寝相②  


こんにちはキポーナ夫です。

先日、我が家のキポ姫が 「キョンシー」から「スーパーマン」に変身したことは

お伝えいたしました…さて…ここで問題です。


この体勢は どうなっているのでしょうか……………??


image_20130331163158.jpg



……………(。-_-。)??? 何か複雑な脚の組み方のようですが………。


正解は………………



image_20130331163157.jpg



こっ!この複雑かつ柔軟な脚の組み方は………………

まっ…まさに「ヨガ」…………


……そうです!キポ師匠は「ヨガ」に目覚めたようです……


寝る時もヨガの修行を絶やしません。


「スーパーマン」改め 「ヨガ師匠」…また進化・成長しました(笑)


何でやねんっつ!


お願いだから普通に寝てください。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加しました(^○^)ぽっちり

category: nyaaaのこと

tb: 0   cm: 0

ハンモックの使い方  



こんにちはキポーナ夫です。


桜吹雪が舞う季節ですね〜^ ^ 遠山の金さんならぬ 遠山のキポさんは今日も全てお見通し(笑)


本日はお猫様たちの間違ったくつろぎ方を、ご紹介します。。


【ケース1】


image_20130330225630.jpg



はい。そうですね…片脚はみ出てますね…キポさん上から目線でアナンダ君ちょっとイラついてます。。

これはいけませんね〜 アナンダ君も上に行きたがってしまいます。


【ケース2】

image_20130330225340.jpg


アナンダ君が完全に二段ベッドの意味を間違えていますね〜…キポさんが苦しそうです。

これもいけませんね〜 ハンモック上で相撲が始まってしまいます。


【ケース3】


image_20130330225339.jpg


ハンモックの場所取りで二人とも 必死で振り落とされないように、しがみついています…

これはまあ許せますが、この後ケンカになる確率100%ですね…




…と思いきや……………!!!




image_20130330232018.jpg



……まさかの譲り合い…君たちいつの間にそんなに成長したんだ…涙(≧∇≦)


春は成長を感じる季節なんですかね(笑)






…………なんてセンチな事を考える自分が歳をとった事を実感(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加しました♪( ´▽`)

category: nyaaaのこと

tb: 0   cm: 2

ひとこと。  

お気に入りの箱を取られた

悪キポの ひとこと。



「 食ったろか( ̄+ー ̄)」








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加しました(^○^)ぽっちり

category: ひとこと。

tb: 0   cm: 2

おせっかいな猫?  

  こんにちはキポーナ夫です。


 何にでも首をツッこむ、お節介な人っていますよね??

 
  我が家のアナンダ君は 袋や筒状の物にはまず首をツッこんでみます…(^O^)


  結果・・・・・・・・・・




  とっても心配するキポちゃんの様子がカワイイです。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加しました(^○^)ぽっちり

category: nyaaaのこと

tb: 0   cm: 0

びふぉーあふたー。  

同じキャリーの中の 同じキポアナズ ( ̄◇ ̄;)


ビフォ~





アフタ~( ̄▽ ̄) ムギュムギュ




二人とも前に来ちゃうときつそうです (~_~;)

ビフォーの写真は お迎えした当日なのです(・ω・)ノ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加しました(^○^)ぽっちり

category: nyaaaのこと

tb: 0   cm: 0

おハゲはっけん。  

あぁ、また おハゲ できてしまった。。。(つД`) アウ





今回はそんなに酷くないけど 多分一生懸命 後脚で掻いてたなーそれかな、、、(つД`)アウアウ





コレは前回(一年前)の おハゲ 一歳になる前位の時、

あまりに掻きむしって一晩で あっつー間に出来たおハゲ、、、(つД`)エフエフ




写真にフィルターかけてますが、

実際はハゲたところが真っ赤になって ジクジク汁が出てますた 。・゜・(ノД`)・゜・。

慌てて病院行って 軟膏が出されましたが、原因はイマイチわからず。。。

おそらく 肉芽腫 じゃないかな〜みたいな。。。(´・_・`)ニクガシュってナンヤ

軟膏塗って二週間位でカピカピパリパリになって、治りました。



↓キポーナ。の勝手な考えです↓ その時キポーナ。がハゲるくらい調べた結論 ´д` ;


完全に体質みたいですが、暖かくなってくる時期や 湿度が高い梅雨時、

毎年なる子がいるらしい!しかもアナっちと同じ 顎の下!

。。。

かなり しょーもなな結論です。

しかも今回顎の下ジャナクネ?


今のところジクジクしてないけど ちと心配 (´・_・`) もう掻かないでねー





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加しました♪( ´▽`)






category: nyaaaのこと

tb: 0   cm: 4

ちっさな虫に鳴くよ動画(アナぼっち編♪)  

最近 キポーナ夫。 がブログを書いてくれて 楽ちんキポーナ。です V(^_^)V ちわ!




窓の向こうの ちっさな虫を追いかける アナっ子





なにやら可愛い声で鳴いています ♪( ´θ`)ノ









もし家の中にいたら 匂いを嗅ぐ時 アナっ子の鼻の穴に入っちゃいそうな ちっさい虫さん、、、

また来てね。。。( ̄▽ ̄) 鳴き声がかわいいから。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加しました♪( ´▽`)



category: nyaaaのこと

tb: 0   cm: 2

似てるもの《PART 2》〜キポ編〜  


こんばんはキポーナ夫です。


何となく見えてきますね〜…キポちゃんが…



【キポの うなぎ】


image_20130324000810.jpg



image_20130324000811.jpg






【キポがスフィンクス】


image_20130324000725.jpg



image_20130324000812.jpg




【キポのスーパーマン気取り】

image_20130324000726.jpg



image_20130324000613.jpg


image_20130324000612.jpg




最近…腕の間に顔を入れるようになって「キョンシー」から「スーパーヒーロー」に変身しました。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。。。



だから何だ…?ちゅう話ですね…はい。

今日も失礼致しました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加しました(^○^)ぽっちり

category: 似てるもの。

tb: 0   cm: 4

アナンダ君のこと  


こんにちはキポーナ夫です。


我が家のアナンダ君の座右の銘は「自由奔放」


好きな言葉は「全部頂戴!」 特技は「フライングゲット…!」 あだ名は「チビジャイアン」。


image_20130321001358.jpg


生まれた頃は、一人でも遊べていられる内気な少年だったけど、今は……


image_20130320234850.jpg


キポちゃんを見張りに立てて(引き出しを開けさせて)、おもちゃ・おやつをパクる…パクる…遊ぶ…。


手に入れたおもちゃは「全部頂戴!僕のもの!」(笑)

image_20130320234851.jpg


だからたまにキポちゃん怒らせちゃう…涙


手が届かなくても、ドアの向こうでも僕のもの……………。

image_20130320234852.jpg



寝心地の良いキポーナ夫のお腹まくらは、僕のもの。


image_20130320234853.jpg


思わずカメラを見ると、前に出てきて自慢の「どや顔」しちゃうんだよな〜!


image_20130320235402.jpg



image_20130320235143.jpg



最後にアナンダ君より一言…


「皆さんこんばんは。今日はまぐろの刺身を食べたけど、もっと頂戴 !お魚大好き!全部頂戴!(笑)」


以上……可愛いから全部許す…byキポーナ夫




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加しました(^○^)ぽっちりね


category: nyaaaのこと

tb: 0   cm: 0

チビ時代動画♪  

一緒にくつろごうと思ったのにね 、、、(*^_^*)





はんげきニャー!!!


image_20130318112317.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加しました(^○^)ぽっちり




category: チビ時代♪

tb: 0   cm: 2

ワルはどっちだ?  

こんにちはキポーナ夫です。

いつもヤンチャしてキポーナに叱られているアナンダ君。

どっちかといえば優等生タイプのキポちゃん。でもある日、私は目撃してしまったのです…。


image_20130228232701.jpg


おもちゃの引き出しの前で何やらモジモジするアナンダ君。(アナンダ君は一人で引き出しを開けられないからね)

「ニャニャニャアア〜!!」 (お〜いっ!!キポちゃ〜ん!引き出し開けて〜!!)


image_20130228232700.jpg


「ニャッ ニャッ…」(ヨイショ ヨイショッ)

「ニャーニャーッ」(サンキュー キポ!) 「ニャ ニャニャアア〜」(よし!おもちゃ出して遊ぼうぜ!)


image_20130228232841.jpg



「ニャン!ニャニャニャニャツ」(でも絶対私が引き出し開けたって内緒だよっ!)

image_20130228232658.jpg



その後、引き出しからおもちゃを散乱させたアナンダ君は叱られて…キポは知らんぷり(笑)


「私は何にも知りませ〜ん」みたいな顔をしてるキポですが、見て下さい!!

この悪い顔を…………ってか心なしか態度も悪い?(笑)


image_20130228232657.jpg



本当の ワル(知能犯)は この子かも…(笑)

まあ可愛いから許しちゃうけどねっ(^∇^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加しました(^o^)/

category: nyaaaのこと

tb: 0   cm: 0

キポ寝相  


こんにちはキポーナ夫です。


うちのキポちゃまは、眠る時は、いつもはみ出してんだよね〜…手が………………


image_20130314233016.jpg

image_20130314232913.jpg


…と思ってたら、脚でした…。


image_20130314232945.jpg

身体やわらか〜っ(^∇^) 一人膝枕って凄え〜っ(笑)


但し、基本の睡眠姿勢はやっぱりキョンシーだけどねっ!!!



image_20130314232914.jpg


スーパーマンの夢みてるのかも……。


category: nyaaaのこと

tb: 0   cm: 2

ひとこと。  





「 ごめんちゃい!!! 」






m(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加しました(^o^)/

category: ひとこと。

tb: 0   cm: 2

キューブの使い方動画その2 アナぼっち編  

ぴょぃぃぃーん ぴょぃぃぃーん ♪( ´θ`)ノ だいぶソフト







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加しました(^o^)/
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

category: nyaaaのこと

tb: 0   cm: 2

今日という日  






リンク ↓
pray for Japan






今朝のベランダは 花粉なんだか何なのか 雑巾が真っ黒になり (´・_・`)

人間よりも体の小さい猫さんへの影響って、、、やっぱりあるんだろうか (´・_・`)





category: 未分類

tb: 0   cm: 0

びっくりにビックリ!!  



こんにちはキポーナ夫です。

我が家のキポちゃんは基本的には「COOL&BEAUTY」が座右の銘のようなのですが…(想像)


image_20130309231856.jpg


たまにちょっと心が乱れ、感情を顔に出しちゃうんです。

ワオッツ!ビックリ!ってな感じでね………


image_20130309232054.jpg


でもアナンダ君の大ジャンプやスーパーアクロバットなんかの光景を見て、

衝撃をうけると Whaaaaaaaaaaaaaaa〜!!!OH! ! ! MY GOD!!

って顔に、なっちゃう…………………

image_20130309231855.jpg



キポよ!君の顔が一番 Unbelievable ですよ。。。。。


image_20130309232053.jpg



驚き(ポ) 桃の木(ポ) 山椒の木(ポ) …ってか…お後がよろしいようで、はい。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加しました(^o^)/



category: nyaaaのこと

tb: 0   cm: 2

似てるもの。  

こんにちはキポーナ夫です。
なんとな〜く見えてきますね〜…



【キポの背泳ぎ】

image_20130309224446.jpg


image_20130309224445.jpg



【キポのニャンモナイト】

image_20130309225635.jpg


image_20130309224633.jpg





【アナンダのコアラ気取り】


image_20130309224726.jpg


image_20130309224443.jpg





【アナンダの袈裟固め】


image_20130309224727.jpg


image_20130309224444.jpg



だから何だ…?っちゅう話ですね…はい。

失礼致しました。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加しました(^o^)/
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

category: 似てるもの。

tb: 0   cm: 2

キューブの使い方動画 アナぼっち編  

ねこのきもち キューブの使い方。

アナっぺの使い方。






この使い方が一番楽しそうなのだけど
きっと間違ってるよね (°_°)


一年前?のキューブもこの使い方で、ボロっボロになりました d( ̄  ̄)


image_20130308214054.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加しました(^o^)/

category: nyaaaのこと

tb: 0   cm: 4

卒業シーズンですね  



こーゆー人 ↓






m(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加しました(^o^)/




category: ひとこと。

tb: 0   cm: 2

仲良しだよね♪  


こんにちはキポーナ夫です。


ある日2人で…

image_20130305213627.jpg

待機して…

image_20130305213710.jpg

お風呂入って、シンクロして…

image_20130305213628.jpg

風呂上がりの水分補給して…

image_20130305213626.jpg


3人でとてつもなくダラダラうたた寝…楽しいなう。

だらけ過ぎた姿がある意味シンクロ…笑




category: nyaaaのこと

tb: 0   cm: 0

キポかまくら裁判とは…  


こんにちはキポーナ夫です。


前述しました「キポかまくら」について、私の名誉のため真実を語ります。

image_20130304203635.jpg





裁判官: あなたの職業は?

キポーナ夫: はい。キポ専属かまくら職人です。

裁判官 当夜の状況を詳しく話して下さい。

キポーナ夫: はい。その夜もとても寒かった為、キポが凍えないよう腕の筋肉痛に
耐えながら、かまくらを作ってキポを保護して居りました。
肩は痛み、完投直後の投手のようでした。

裁判官: 疲れていたのですね? 油断が生じやすい状況だったのですね?

キポーナ夫: はい。ですから何度も言うように「事故」なんです!しかも深夜ですよ!

裁判官: あなたは当夜、飲んでいましたか?

キポーナ夫: はい。習慣でダイエットコーラを一本だけ………。

裁判官: 炭酸によりガスが…という事を認めるのですね?

キポーナ夫: ………………………………。

裁判官: 「判決!有罪! キポさんを安全安心な かまくらを慰謝料として用意しなさい!」

キポーナ夫:ううううううう〜涙 キポはすでに新しいかまくらでとても快適に毎晩寝ています〜涙
「帰ってきてくれ〜キポおおおお〜涙」

image_20130304203700.jpg




…アホらしくてスミマセンでした〜。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加しました(^o^)/




category: 飼い主

tb: 0   cm: 4

キポかまくらとは?  



キポーナ夫の更新が続いていましたが、こんちゃキポーナ。です(・∀・)



キポーナ夫妻は ウチのニャンコが世界一可愛いと思っているアホな飼い主ですが、更にしょーもななお話し。



キポちゃんが大好きなキポーナ夫。





キポがいつ布団に来てもいいように スペースを開けて待っています(*^_^*)





そして来てくれると、ひっじょーに嬉しいのです!




が、中にこもるのが苦手なキポは 寒くても布団の上で寝るので 

キポーナ夫は横向きに寝て、 片手で布団を持ち上げ 布団がキポの体に触れないくらいのスペースをつくります。


腕の痺れをこらえ 片手を上げ続けます! (T^T)

コレが 「キポかまくら」 です! (T^T)


ただ最近は来ないことが多く 娘にふられた気分の夫。。。



布団の中で 大きな音のするアレを ぶっこいたのが原因だとキポーナ。は思いますがね( ・_・)

それでも 今日も ベッドギリギリで眠るキポーナ夫。なのです。




はじめてキポが「キポかまくら」に入った日は嬉しさに震えていました、、、腕じゃなくてね (~_~)


category: 飼い主

tb: 0   cm: 0

ガッツポーズ?!  

こんちはキポーナ夫です。


新しいおもちゃが来たね(^^) アナンダ君はちょっと警戒?


image_20130303231332.jpg




タタタタッ…ガブッ……!

「よっしゃーっ!!!!おもちゃGET〜っ!」

……………キポさん今ガッツポーズしましたよね??

image_20130303231331.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加しました(^o^)/



category: ひとこと。

tb: 0   cm: 2

キポさんは…  


こんちはキポーナ夫です。


キポちゃんは…


image_20130303223712.jpg


コーラが好きなのか????

やっぱ 箱が好きなんだろうな〜^_^


決してジンジャーエールではありませんね。。。

category: nyaaaのこと

tb: 0   cm: 2

